生徒の声

中学2年・男の子
以前のように教科書を何度も繰り返さず読まなくても、効率よく頭に吸収できています。学校の先生から「社会・理科などの記憶力を要する科目の点数が上がってきたね」と言われ、覚えるコツをつかんだ実感があります。
小学5年・男の子
図形問題はそれほど得意ではなかったのですが、ここのおかげで平面・立体図形ともに正確にとらえることができるようになってきました。図工では絵や工作が工夫して表現することができるようにもなり、学校の先生にも「絵全体のとらえ方が上手になってきているね」と褒められました。
小学6年・男の子
野球部に所属していますが、ここに入ってから「バットコントロール、守備力ともに向上している」と監督に褒められました。今ではチームでショートを任され4番を打っています。
中学1年・女の子
英単語や漢字または社会、理科等の語句がスムーズに記憶できるようになりました。あとは苦手としている数学の文章問題や読書感想文ができるようになれたらと思っています。
小学3年・男の子
念願であったピアノのコンクールで入賞しました。確かにピアノの練習はがんばって取り組んだのですが、ここでのトレーニングにより音を聴き取ることの大切さや、指の細かい使い方や集中力は確実に上達したと感じます。
高校1年・男の子
シンキングスクールで学んだ事を意識して高校生活に望んでいます。最近、飲食店でアルバイトを始めたのですが、一度に複数の作業をこなさなければならないことや、周囲に気を回すことの大切さなど、ここでのトレーニングが役立っています。
小学4年・女の子
工作や家庭科での裁縫等の細かい作業が苦手で、いつも雑にしかできませんでしたが、最近は手先が器用になってきているのか、少しずつですが上達してきました。また黒板からのノートの書き写しが以前よりも早くできるようになったと思います。
中学1年・男の子
小学校までは勉強にしても、普段の生活にしても予定を立てずに動くことが多かったのですが、中学になると部活や宿題等で忙しくなるので、予定を立てることが大切だと感じています。シンキングスクールでは限られた時間の中で「段取り良くこなすこと」や「素早く処理をしていく能力」を身につけることができてきたと思う。これからもがんばってトレーニングを続けていきます。
小学4年・男の子
あまり記憶する科目は好きではなかったのですが、トレーニングのおかげで、たくさんの量も頭に入るようになりました。イメージを使うことは意識したことがなかったけど、覚えたいことを映像にしておくとたくさん記憶できることに気がつきました。丸暗記と違ってずっと覚えていられるのには自分でも驚きました。
小学5年・男の子
野球やサッカーなど、球技はあまり好きでなかったのに、ボールが良く見えるようになり、最近ではとても好きになってきました。サッカーでは、落ち着いて周りを見えるようになり、先生やチームメイトから球出しの判断が素早くなったと言われます。
中学3年・男の子
トレーニングを始めてから、本を読むスピードが速くなったと感じます。また小論文・読書感想文等の文章構成や表現方法も上手にできるようになり、学校で賞をとることができました。
小学6年・男の子
シンキングは机に向かって書くだけでなく、自分の手や指先を使ったり、イメージしたり、みんなでブロックゲームをしたりととても楽しいです。出来なかったことが出来るようになることを実感出来るし、一生懸命やることで先生も褒めてくれるので自分に自信が持てるようになりました。今では学校で手をあげて積極的に発言することができるようになり、新しい友達も増えて学校生活が楽しくなりました。
※ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください ・・・ お問い合わせフォームへ
☆ 声
☆ 保護者の声
Page Top△