保護者の声
小学4年・女の子の お母さん
以前は漫画本を読む程度でしたが、今では冒険ものの長編小説を読めるようになりました。それに合わせるかのように、テストでは記号問題しか解いてこなかったのですが、国語・算数の文章題が解けるようになったのは凄い成長だと思います。
小学3年・女の子の お母さん
以前は黒板の文字を書き写すスピードが遅かったのが気になっていましたが、人並みになってきたと感じます。今は苦手な漢字の書き取りに取り組んでいますが、少しずつ向上が見られます。
中学1年・男の子の お母さん
絵のとらえ方が大きく変わってきました。以前は一部分を細かく描いて完成だったのですが、今は全体を大まかに捕らえられるようになっています。本人の中で見える景色、視野も広くなってきたのではないでしょうか。そのせいか、以前より周囲への気遣いができていると感じます。
小学5年・男の子の お母さん
以前は怖がってやりたがらなかった跳び箱や鉄棒ができるようになりました。体のバランスがとれるようになってきたからだとは思いますが、ここ最近になって歩き方や走り方の姿勢もよくなってきたと感じます。
小学2年・女の子の お母さん
文章の読み方(目の動き・落ち着き)が改善され、本が口に出してスムーズに読めるようになりました。そのおかげで自信が持てたのか、自分の意見がはっきりと言えるようになってきました。
小学1年・男の子の お母さん
何ごとにも集中が続かず、飽きっぽかった子が最近になりテレビゲームとはいえ自分で説明書・攻略本を読んで、最後まであきらめずクリアできるようになりました。この集中力が他のことにも活かされると良いのですが、これからに期待しています。
小学4年・男の子の お母さん
シンキングスクールに通ってから、話し方やコミュニケーション等で感じていた幼さがなくなってきた気がします。まだまだ語彙力の乏しさや会話がスムーズにできないことなど課題は多いですが、改善されていけばと思っています。
中学2年・男の子の お母さん
以前は休みがちであった学校に、まだ波はありますが通えるようになってきています。週に1回ですがシンキングスクールの同じクラスのお子さんや先生と会話することによって、対人関係を学んできているのかもしれません。私(お母さん)を含め家族との会話も増えています。
小学3年生・男の子の お母さん
黒板の字を写すのが苦手で、翌日の予定を全く書いてこないので、学校の時間割りがわからない日が続いていたのですが、この頃少しずつ書けるようになり、びっくりしています。又、細かい字の書き込みなど以前と比べるとかなり出来るようになり、とても嬉しく感謝しております。
小学2年・男の子の お母さん
細かい作業が嫌いだったのですが、最近プラモデル作りにハマッています!
とても集中して、もくもくと作業しています。目と手の使い方が上手くなったからかな、と思っています。ノートもマスからはみ出していたのが、綺麗に収めて書けるようになりました。
小学6年・女の子の お母さん
本読みをすると行を飛ばしたり、同じ行を何度も読むことが多く気になっていました。トレーニングを始めてからそれがなくなり、ピアノの楽譜もしっかり追えるようになりました。本人も喜んでいます。
小学4年・男の子の お母さん
消極的で、習い事はおっくうがる子どもですが、シンキングスクールは毎週とても楽しみにしています。私の用事で送迎出来ないとなった日は「ひとりで行く!」と電車を調べ始めるほど(笑)だけどそんな表情を見たのが随分久しぶりに感じました。楽しく学べて、なにより子どもの笑顔を増やしていただいたことに感謝しています。
小学3年・男の子の お母さん
なんでもかんでも、言われないと動けない子で、私も毎日怒鳴りっぱなしでした。だけど最近は時計を見て、部屋に行き宿題をしたり、お風呂に入ったり、次の日の学校の準備をしたり。自ら先を読んで行動出来るようになってきています!
小学5年・男の子の お母さん
集中講座の後からものすごく言葉が増えて、よく喋り、いろんな事に興味が出てきました。また、周りがよく見えるようになって気がついて動けるので、部活の1日リーダーも任せてもらえたそうです。(部活顧問から連絡をいただきました。)すごく大きな成長があった夏休みでした。ありがとうございました。
※ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください ・・・ お問い合わせフォームへ
☆ 声
☆ 生徒の声
Page Top△